愛されるより愛したい。

窓系列、スノ沼に見事にハマったジャス民のブログ

ふぉゆ担、野球にハマる。

大変お久しぶりです。

そして、突然のこの題名。そうなんです。野球にハマりました。

 

今回はその経緯について書こうかなと思いますので、お時間のある時にだらだらと読み流して頂ければ幸いです。

 

 

私事ですが、球技が大の苦手で自分から進んでやろうとしませんでした。観るのももちろん嫌いでした。

しかし、某(こんなへべれけに色々教えてくださる)素敵なお姉さんの垢でヤクルトスワローズについてツイートされているのを見て、ちょっとだけ興味を持ちました。

そして翌日のDeNA戦。tvkで中継を見ました。

 

ちょっと待って。すごい面白い。

 

衝撃でした。あんなに毛嫌いしていた球技。しかもボールが硬くて当たると痛いやつがすごい面白いじゃないか。

もうこれで完璧に沼に片足突っ込みました。単純なんです。私。単純なんです。←

 

それから大まかなルールを覚えて…とやっていたらもう最高ではないですか!

沼にずぶずぶハマっていきました。

片足だけだったはずなのにいつの間にか首埋まりそうになってます。

 

自ら進んで観るようになったスポーツは私の人生で初めてです。

 

来シーズンは神宮球場に行って生で試合を観戦するのが夢になりました。

 

 

次回、

「なんか内容薄い...笑

機会があれば好きな選手とかについてしっかりだらだらと書かせて頂きますねスペシャル」やります。

 

閲覧ありがとうございました!