
愛されるより愛したい。

窓系列、スノ沼に見事にハマったジャス民のブログ

今年の目標設定スペシャル

新年あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶を今頃しました。遅いですね。すいません。

 

今年の目標を設定したけど自分ひとりの胸の内だけで留めておくと実現するための努力できないタイプのドキンです。

これを通してお知らせし、年末に達成できたか確認できればなと思います。

 

 

まずジャニーズ関係いきましょう!

①ふぉ〜ゆ〜主演舞台を観劇

これはマスト。去年は2つとも観劇することができ、しかも23階の笑いに関しては初めての幕間のある二部構成の舞台でした!すっごい笑った。楽しかったです。人生で1番の神席でしたし、幸せな時間でした...

だからこれできなかったら年越せなくなる。

今年もよろしくお願いしますジャニーズ事務所さん...

 

②ふぉ〜ゆ〜単独コンサート参戦

こちらは言霊とかそんな感じです(ユルい)

ふぉゆ担と自分から言うようになってからふぉ〜ゆ〜の単独コンサート*1がない。私はふぉゆ担として踊ったりペンラ振り回したりしたいのです。

今年はよろしくお願いしますジャニーズ事務所さん...(2回目)

 

③Endless SHOCK観劇

実はしたことありません。去年と一昨年は落選しましたし、今年の春公演は野球に浮気しすぎて応募を忘れるというジャニオタとして大丈夫かと疑いたくなる事態が発生しました。

こうなったら大阪にでも博多にでも行ってやるくらいの気持ちで秋の公演を待ちたいと思います。(行くとは言ってない)

とにかく1回!!1回でいいから!!(必死)

 

こんなもんですかね〜...

あとは強いて言うならキスマイのコンサートです。1回だけ半強制的に付いてきてもらった友人がキスマイにハマり*2、2年ほど前から友人名義で毎年参戦させて貰ってるので今年もぜひ行きたいものです。

 

続いて野球関係いきます!!

①神宮観戦

ゆっくり沼に堕ちた私ですが、去年は東京ドームでWBCの強化試合を観戦することができました。広陵バッテリーの復活*3が印象的でした。あれ?私はヤクルトファンのはず...←

そして、別々にチケットを取っていた友人が二列前に座っていた時の衝撃。

そんなわけで、神宮球場で観戦することはできておらず、一刻も早く神宮球場で野球が観たいんです。早くシーズン開幕して...

 

②戸田球場で観戦

ヤクルトスワローズの二軍本拠地が埼玉県にある戸田球場です。廣岡選手*4は今年で二年目で主にファームでの試合になるのではないかなと思います。せっかくだったら自分の応援している選手の出場している試合を生で観たいものです。

 

③知り合いを増やす

神宮球場でも戸田球場でもいいので、球場で会ったら挨拶したり一緒に観戦したりする知り合いを増やしたいです。なんせ一人ぼっちなのでね...笑

球場で観戦してたら「おぉ!」って声掛けてくれるような人になりたいです。

 

野球は生観戦するのが何よりの目標です。お金貯めなきゃ...笑

 

ざっとこんな感じです。趣味を充実させて楽しく1年過ごすことができれば1番じゃないかと思ってます。

こうして書いたからには有言実行。好きなことはとことん追求する性分ですので、全部実現して年末に「楽しかった!」と振り返りができるよう頑張ります!

1回上半期終わりごろに途中経過発表できればいいな〜...

 

次回、

「シーズン開幕まで長いよ。よんこいちのお仕事まだですか?それまでお金貯めときますから今年も沢山現場行けますようにスペシャル」やります。

以上ドキンでした。

ご閲覧ありがとうございました!

*1:ジャニーズ銀座の公演

*2:ちなみに千賀担

*3:広島の野村祐輔投手と読売の小林誠司選手の広陵高校時代のバッテリー

*4:私がめっちゃ推してる選手

ふぉゆ担、野球にハマる。

大変お久しぶりです。

そして、突然のこの題名。そうなんです。野球にハマりました。

 

今回はその経緯について書こうかなと思いますので、お時間のある時にだらだらと読み流して頂ければ幸いです。

 

 

私事ですが、球技が大の苦手で自分から進んでやろうとしませんでした。観るのももちろん嫌いでした。

しかし、某(こんなへべれけに色々教えてくださる)素敵なお姉さんの垢でヤクルトスワローズについてツイートされているのを見て、ちょっとだけ興味を持ちました。

そして翌日のDeNA戦。tvkで中継を見ました。

 

ちょっと待って。すごい面白い。

 

衝撃でした。あんなに毛嫌いしていた球技。しかもボールが硬くて当たると痛いやつがすごい面白いじゃないか。

もうこれで完璧に沼に片足突っ込みました。単純なんです。私。単純なんです。←

 

それから大まかなルールを覚えて…とやっていたらもう最高ではないですか!

沼にずぶずぶハマっていきました。

片足だけだったはずなのにいつの間にか首埋まりそうになってます。

 

自ら進んで観るようになったスポーツは私の人生で初めてです。

 

来シーズンは神宮球場に行って生で試合を観戦するのが夢になりました。

 

 

次回、

「なんか内容薄い...笑

機会があれば好きな選手とかについてしっかりだらだらと書かせて頂きますねスペシャル」やります。

 

閲覧ありがとうございました!

じゃにーずおたくばとんやってみた。

おこめとからあげさんのブログより、おたくばとんを勝手にやってみようと思います。

 

------------------------------------------------------------------------

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】ドキン(Twitterでは桃庵)

【今の担当は?(複数可)】
名前:福田悠太
好きなところ:なにも考えていないようで、実は物事を客観的に捉え、ファンにより良いものを魅せようと努力してくれるところ。

(ほかのメンバーもそうですが。)

ちょけてる時や笑った時の八の字眉毛と踊っている時のキリッとした眉毛のギャップ。

体幹のしっかりしたダンス・喋り方・お酒が好きなところ・笑い方・程よい筋肉・福毛

などなど…永遠に語れますので、このへんでたたみます。
担当なったきっかけ:「Kis−My−Ft2コンサートツアー2013  SNOW DOMEの約束」最終公演で観覧に来ていた福ちゃんがステージに上がった時にペンラでモノボケをしたのに堕ちました。

(自分でもなんで堕ちたか分からない)

名前:佐久間大介
好きなところ:アクロバットが本当に凄い。

アニヲタで、私たちジャニヲタの気持ちをよく理解してくれるところ。

可愛い見た目とは裏腹にバッキバキに割れてる腹筋と、雄感溢れるダンスのギャップ。
担当なったきっかけ:覚えてない。本格的に堕ちたのは、今年のキスマイのコンサートでやってたニカソロのチア姿。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小学4年生。クラスの嵐ファンの子に影響されて。

【担当遍歴】

北山宏光藤井流星→(いろんなJr.をウロウロしてた時期)→福田悠太&佐久間大介

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

福越。ダントツ。

SHOCKでコンビになったときに出演したゴゴスマでの2人の空気感が凄く落ち着いたのがきっかけ。

ぴたラジでもイチャイチャしているし、雑誌の撮影でも2人のパーソナルスペースがおかしいなって思う

福松も辰越もパーソナルスペースおかしいけどね!

【1番心に残ってる現場】

やっぱりSNOW DOMEの約束。

【初めて行った現場】

同じく、SNOWDOMEの約束

【最近行った現場】

1月のジャニーズWESTコンサートツアー

ラッキィィィィィィィ7

【次行く現場】

縁〜むかしなじみ〜  9.14の2部

【記憶に残ってるファンサ】

なにわともあれほんまにありがとう

で流星が最後の最後に指差して手を振ってくれたこと。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

3位Black Joke(KinKi Kids)

歌詞がどことなく自分のことのように思えたり思えなかったり…?

男女間の関係を描いた歌ではずば抜けて共感できる歌詞で、初めて聞いたときに大号泣したほど(苦笑)

2位PARTY MANIACS(ジャニーズWEST)

コンサートでの衣装と演出が素敵。

歌詞も深読みしてくと面白い。ジャニストは曲がストーリー仕立てだったりするから面白い。

1位どしゃぶりヒーロー・・・alwaysふぉ〜ゆ〜(ふぉ〜ゆ〜)

オリ曲というのがJr.のうちからあるのは本当に凄いと思う。

Black Jokeみたくかっこよくてsexyなふぉ〜ゆ〜もいいけど、たまにはthe・アイドルなふぉ〜ゆ〜が見たいものです。

どしゃぶりヒーローはかわいいふぉ〜ゆ〜が見れるから定期的に見たくなる。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

3位水の帰る場所(中山優馬)

屋良先輩の振り付けは基本好き。振り付けにストーリー性を持たせ、更にそれを観客に伝えるところが本当に凄い。

特にこの曲は優馬と先輩本人が踊ったのもあって、先輩の思い描いたストーリーがとても伝わってくる。

2位PARTY MANIACS(ジャニーズWEST)

ここでも登場。パリマニ。どこが好きなのかと聞かれると答えられない…

でも、初めて本気でダンスを覚えようと思ったのはこの曲なので、好きなのは間違いない。

1位ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜(ジャニーズWEST)

とにかく楽しい!!

以上!!←

振り付けをメンバーと一緒に出来るところがいいと思う。ヲタ芸風だから、覚えるのも簡単で好き。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

①ジェットコースターロマンス(KinKi Kids)

振り付けが昔から同じというだけあって、多くのJr.が踊れるこの曲。

最初は一番後ろ踊っていても、その内最前で踊ってやるって闘志を燃やしたい。

②ROAD TO PLAYZONE

踊りたいパートはふぉ〜ゆ〜。バックとかでは無いけど、プレゾン担としては何としても踊りたい1曲。

プレゾンの舞台に立てるのは、数え切れないほどいるJr.の中でほんの一握りなので、自分がJr.だったら絶対立ちたい。

【1番好きなペンライト】

ジャニーズWEST1stコンサート

一発めぇぇぇぇぇぇぇ!

のコテペンラ。朝イチで買いに行ったけど、売り切れて買えなかった…

【1番好きな衣装】

Danger Zone(堂本光一)

変態だって思ったでしょ?

変態っていうか、ムッツリなんです。©ぴたラジの福田悠太

ふぉ〜ゆ〜の素晴らしい肉体美、辰巳さんのヘソピ。

美しい。

【よく買う雑誌】

ダンスクさんとステスクさん。

お世話になっております。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

13年のプレゾンのSTAR LIGHT

特に間奏の1番最後のターン。

あそこ、福松だけ2回転してるんですよ…

しかも福ちゃんはかなり速い

そこがもう…!!素晴らしいんです…!!

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ボカロ系にハマってた。

精神的に不安定で、なんでもいいから縋っていたかったのかな〜…

特に誰が好きとかではなく、曲をひたすら聞いてた。カゲプロが多かったかな?

病み曲ばっかり聞いてました(苦笑)

【最近気になっている子】

ファンサマシーンこと林真鳥

【最後に一言!】

勝手にやらせて頂きましたが、とても楽しかったです!

次の現場の欄に書いたように、縁に行かせて頂きます。当日会える方いらっしゃったらお声がけください!

 

ありがとうございました!

ジャス民がふぉ〜ゆ〜に堕ちた話。

根っからの関西担であった私が、舞台班に堕ちるきっかけとなった話をしたいと思います。

 
まず、ジャニヲタになったのは、小学4年生のとき。
クラスの嵐ファンの子に影響されてジャニヲタ人生がスタートしました。
当時は、THE・にわかファンでした(笑)
 
そこから、ジャニーズにハマりだし、色々なグループを見ていたわけです。
 
そこで出会ったKis−My−Ft2と7WESTにどっぷりハマり、今日まで俺足族とジャス民を続けています。所謂、掛け持ちというやつです。

 

さて、舞台班担になったきっかけ。それは、

 

Kis−My−Ft2コンサートツアー2013「スノードームの約束」東京最終公演

 

です。

......なんで!?
単純です。観覧に来ていた福田悠太に堕ちたのです。
当時、彼のことは「名前は知ってる。プレゾン出てる人。興味はあるけど、俺足族兼WESTlyの自分には関係ない」と思っていました。
しかし、彼が紹介されてステージにあがってとった行動。
 

ペンラをマイク替わりに何か言う

 

これだけなんです。たったこれだけ。

初コンサート参戦で堕ちた相手がたまたま福ちゃんだったのです。でも、この時は堕ちたなんて気づいてないのです。

 

それからしばらくはジャニーズWEST(当時はまだ7WEST)を中心に応援し続けていました。

 

しかし、ジャニーズWESTとして彼らがデビューをし、コンサートをする度に公演をランク付けする。

その行為がとてもショックだったその時...

ふぉ〜ゆ〜を見てしまったのです。

 

あっ!福田くんだ。あれ?こんなにかっこよかったの...?

 

私はこの時、福田悠太というアイドルに堕ちていたことを認識しました。

認識してしまったらもう沼でした。

ファンの方も優しく、面白い。

なによりふぉ〜ゆ〜は本当に素晴らしいユニット。

 

これからも彼らを応援したい。

彼らが大輪の花を咲かせる姿を見届ける

これが私の今の目標です。

 
次回、「Twitter始めたら、閲覧数増えた気がします!読んでくださってる方、本当にありがとうございます!そして、久々の更新で長々と失礼しました。これからもどうぞよろしくお願いします。文章の終わり方が分からなくなって、ビシッといかなかった...ごめんなさいスペシャル」やります。
 
1つ前の記事で有言実行するって言ってましたけど、そんなことやっぱりできないのでその部分の文章だけ修正しました。
すいません(泣)
 
閲覧ありがとうございました!
誤字脱字等ありましたら、コメントなどで教えて頂けると助かります...
 

こんな夢を見た。

お久しぶりです。久々の更新ですが、夢の話をしたいと思います。
 
-------------------------------------------------------------------------------------

5/31(Thu)

誰かが殺される夢を見た。
 
「福ちゃんっ!」マツらしき声が聞こえたから、ふぉ〜ゆ〜がいたのだろう。
「マツ?おい!マツ!」
その声がたぶん福ちゃん。
きっと状況的には殺されそうになった福ちゃんをマツが助けて身代わりになったのだろう。
 
「なにしてんだよ!オイッ!!」妙に高い声だったから、コッシーだと思う。
でもコッシーは次の瞬間、血をダラダラ流して壁にもたれている。息はしているから、死んじゃった訳ではないらしい。
 
そう言えば、雄大くんいないなーって思ってたら、「辰巳!いい加減にしろよ!」って福ちゃんがキレてる。
あぁ、マツとコッシー刺したのは雄大くんだったんだ。
 
 
黒いパーカーのフードを深く被り、ジーパンを履いている。
右手に持った包丁にはさっき刺したマツとコッシーの血がついている。
こっちを振り返った雄大くんの顔は返り血で赤くなっていた。
 
 
雄大くんが私の方に包丁を向けて走ってくる。
私は何故か持っていたカッターを雄大くんに刺した。何回も。何回も。
 
 
 
しばらく経ったのだろうか。福ちゃんの「辰巳死んじゃうよ!いい加減にしろって!○○!!」あれ。なんで福ちゃん私の名前知ってるんだろ。まぁ、いいや。
私はまだ雄大くんにカッターを刺している。
 
 
福ちゃんがマツとコッシーと雄大くんを助けようとしたのだろう。電話をしている。
 
何が面白かったのかわからないが、私は笑っている。笑ったまま福ちゃんの背中に向かってカッターを手に走り出した。
 
 
それに気がついた福ちゃんは避ければいいのに私の方を向いて微笑みかけた。
「○○」
私の名前を静かに呼んで、腕を広げた。
 
 
 
 
 
 
ここで私の夢は終わった。目が覚めたとき、私は泣いていた。なんで涙が出たのか分からない。
大好きな人が殺されるのを見てしまったから?
私が殺そうとしてしまったから?
抱きしめようとしてくれたから?
きっと私はいつまでも分からない。
そもそも、私がふぉ〜ゆ〜と一緒にいて、メンバーが私の名前を知っているのも理解できない。
 
夢の中で起きた不思議なお話。
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 
次回、「久々の更新なのにこんなに暗い内容で本当にごめんなさい。ヒメアノ〜ルを観て影響されてしまったみたいですw
そう言えば、ふぉ〜ゆ〜主演舞台決まりましたね!ヤッター!嬉しいぞスペシャル」
やります。
 
 
読んで頂き、ありがとうございました!
 
(誤字、脱字ありましたら、コメントお願いします…!)
 
 
 
 
 
 
 
 

誰かに共感して欲しい。

はじめまして。

ブログの開設は初めてです。
右も左も分からないですが、読んでくださっている皆さんに私の思いが伝わるといいなと思い、開設しました!

初回なので真面目に書いていますが、普段はもっと酷い文章になると思います(笑)



題名にもあるように、共感して欲しいのです。
私は所謂、ジャニヲタといわれる奴でして…
この春高校1年生になって、クラスのジャニヲタの子とお話しをするようになりました。

しかし!
舞台班の話がまったく通じない…
世間には多くのファンの方がいらっしゃるはずなのに…!

という事で、このブログを通じて多くのファンの方と繋がれることを願っています!
コメント等もお待ちしています!


つたない文でしたが、読んで頂きありがとうございました!